今更聞けないオールインワンジェルのメリットデメリット

30代以上の女性に人気のオールインワンジェルのメリットとデメリットを比較してみました。メリットとデメリットを知ることで自分に合ったジェルを選べるようになります。

お肌の乾燥におすすめのオールインワンジェルの特徴

Posted by 2q8r7r3h on 2017年4月18日

乾燥したお肌の特徴とおすすめの美容成分

お肌が乾燥する原因として生活環境が乾燥してることです。対策としては加湿器などで湿度を上げてあげることです。しかしオフィスや野外での活動が多い場合はお肌のうるおいが飛んでいかないようにすることが大切です。

お肌の乾燥によって起きるトラブルとしてお肌のバリア機能の低下でおきる炎症、皮脂の分泌過剰によって起きるニキビや吹き出物などがあります。お肌のバリア機能が低下したままでいるとアレルギーなどの症状を引きおこす可能性がありますので早めの対策を取りたいものです。

そこでおすすめなのが保湿成分に優れたお化粧品です。しかし、忙しい人にはスキンケアの時に十分なケアができないのが悩みの種です。本当は自分のお肌のケアをしっかりとしたいのですが家事や育児、仕事などとにかく忙しいのでなかなかケアができないものです。

お肌の乾燥はお肌への過剰なタッチによっても起きる?

基礎化粧品を複数使う事でお肌に対して何回もタッチすることはそれだけお肌に良い影響を与えているとは言えません。数種類の基礎化粧品を使用した場合1日では80回程度お肌に触れている計算になります。

あるメーカーの研究ではお肌の乾燥の原因はお肌への過剰な接触という調査報告が出ています。このようなことからお肌が乾燥しやすい、または乾燥している人はどの程度お肌に影響を与えているのか考えた方が良いのかもしれません。

忙しい人でも乾燥によるケアが簡単なオーインワンジェル

そんなときに是非とも使って欲しいものがオールインワンジェルです。オールインワンジェルは化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックなどと言ったケアを1回で済ますことができますので時間の無い人でも手間をかけずにお肌のケアができます。

さらにスキンケアによるお肌への接触回数を減らすことができますのでお肌に対する影響を最小限にすることができます。

乾燥肌に悩む人におすすめの成分は保湿を与える効果のある成分と保湿を保つための成分が必要です。保湿を与える成分はヒアルロン酸などが良く使われています。保湿したお肌を守るためには水分が飛んでいかないようにすることが必要です。そのために使用される成分はコラーゲンなどが使用されています。

乾燥肌で悩む人におすすめのオールインワンジェル まとめ

いかがでしたでしょうか?乾燥で悩んでいる人にとって手間や時間、お金とお肌への影響などの手助けになるのがオールインワンジェルです。

選ぶポイントは使用している成分と口コミなどを参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考になるページ:たるみが気になる人にお勧めしたいオールインワンジェルの特徴


Filed Under: - Comments: Comments are off for this article



Comments are closed.

top